【Bチーム】大向ベアーズ23区大会初戦辛勝でベスト16!

しながわ区民公園にて快晴の中23区大会初戦が行われました。相手は目黒区の目黒ジャニアファイターズさんです。

後攻のベアーズ、初回相手ピッチャーの好投に打たされてしまいヒットがなかなかでず、ベアーズも好投でなんとか踏ん張りロースコアが続きます。要所要所に好守備がひかり打線もようやくつながっていきました。流れはベアーズのムードでしたが、早く点を取りたいがために平常心を失ってしまいアウトになってしまったり、いつもはやらないプレーが出て選手たちも浮き足立ちます。それでもなんとか気持ちをつなげて最後は8-1で快勝となりました。

終了後の反省会で、ピンチに立った時、又、チャンスの時、いかに冷静にそれぞれが何をやるべきかをしっかり考えること。インナーベースボールを身につけようと話し合いました。

次回はどのチームが来ても強いチームであることは間違いありません。今日の反省を修復して、又来週いい試合をしてくれることを願っています。

がんばれ!ベアーズ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一緒に野球をしよう!

入部資格:小学校1 年生~ 6 年生(男女問わず)
※未就学児も保護者の付き添いがあれば参加出来ます。

月会費:4,000円
その他に、保険や合宿費(希望者のみ)がかかります。
見学・体験参加は大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。